本日オープンしました!!

 4/23(日)大安、雲一つない晴天の下で

大和八木ゲストハウス 笑顔をオープンさせていただきました!!

 

オープニングイベントには多数の方々にお越しいただきまして

人数を把握しようと思っていたのですが途中からわからなくなり

地元の方々を含め推定60~70名ぐらい(?)の方にご参加いただきました。

集合写真を撮り忘れ、最後のほうに残っていた方々だけでの集合写真となってしまいまいた。。。

反省orz

イベントは宿主の私の挨拶から始まり

お世話になっている八木まちづくりネットワークの方々のご挨拶

テープカット、餅つきとなかなかの盛り上がりを見せました。

皆さんお手伝いいただき本当にありがとうございました!!

もちろん我々も餅つきしましたよー!!

子供の頃にやって以来だったので動きがぎこちないですが…。笑

色んな方々に来ていただいて本当に楽しいひと時でした。

お昼過ぎからは八木まちづくりネットワークの方々による八木町歩きを実施していただき

お越しいただいた方々に八木の町並みを見ていただきました。

最後に土間に置きたいと思っていた沓脱石をみんなで運ぶというイベントを行ったのですが

こいつが本当に重くてなかなか壮大なイベントになってしまいました。笑

お手伝いいただいた皆様本当にありがとうございました。

本日の挨拶でもお話しさせていただきましたが

ここまでくるのは本当に大変でした。

本日お越しいただいた方々、お越しいただけなかった方々もたくさんいますが

本当に色んな方々に助けてもらいながら本日のオープンを迎えることができました。

本当に本当にありがとうございました!!

まだ、なんとかオープンしたという状態ですので

これからもちょっとずつ手直ししながら営業をしていきたいと思っております。

これからも末永くよろしくお願い致します!!

 

ちなみにですが、本日飛び込みの方も含め、

2名の方に宿泊いただきました。

ちょっとずつやっていこうと思います。

頑張ります!!

Pocket