ヤマツツジ見頃です♪

本日は天気も良かったので葛城山のヤマツツジを見に行ってきました♪

ちょうど満開を迎えたところで山肌を紅く染めるヤマツツジはものすごくキレイ!!

見頃は1週間ぐらいらしいので、行くなら今週末がいいですよー!!

 

ヤマツツジは山頂にありますが、今日もロープウェイは1時間半待ち!!

週末はきっともっと混むんですかね?

我々は歩いて山頂まで行きました。健康な方なら歩いて1時間~1時間半ぐらい。

今日はそんなに暑くもなく歩いていて気持ち良かったですね。

 

ゲストハウスから登山口まで自転車で行ってみたのですが

1時間強ぐらいかかって、こちらもまあまあ遠かったです。笑

駐車場もけっこーいっぱいだったので、健康な方は

御所駅まで電車で行って、歩いて登るのが

ちょっと大変ですが混まなくていいと思います。

運動するにはいい時期ですしね。水分栄養補給をお忘れなく。

 

6/24(土)にはゲストハウスで旅料理イベントを開催します。
こちらもよろしくお願いします。

**********************************************

旅料理イベント「矢田祭」

日時:6月24日18時半~21時ごろ
場所:大和八木ゲストハウス 笑顔
参加費:1500円(お酒は別途)
定員:15名程度
内容:ヤタケンさんのお料理をみんなで楽しむ会です

下記Facebookページからのご参加、
またはメールでのご連絡をお待ちしております。
 
メール連絡先:guesthouse.egao@gmail.com
 
また、ご宿泊させる方はご連絡ください。
この日はドミトリーのみになります。
宿泊されなくてもイベントには参加できます。
**********************************************
Pocket