看板設置&網戸修理

最近は明日香、葛城山、お近くの今井町などなど色んな所に行きながら

ちょっとずつ宿の整備も進めています。本当にちょっとずつですがね…。

本日は進化している部分をご紹介させていただきます。

 

まずは看板が設置されました!!

今までなかったんかい!!ってツッコミが入りそうですね。笑

通りから見えるところに一つ、玄関に一つ設置しています。

玄関の看板はトールペイントの先生をしていたおば様から頂いたものです。

とっても素敵!!ありがとうございます!!

看板設置によってここが宿だと認識されるようになったみたいで、今朝も通りがかりの方に

「ここゲストハウスなの?出張でこっち来る人いるから紹介しとくよ」

と言っていただきました。看板大事ですね。

 

もう一つ!!

網戸を修理しました。

暑くなってきたんで窓を開けたいんですが夜になると虫も来てしまうので

網戸が必要だったんですが、穴が空いてるし…という状況でした。

お世話になりっぱなしのホームセンターで網と修理道具を調達してきて

本日直してやりましたー。やったー!!

 

まずは固定しているゴムを外して

網を外す!!簡単!!

お次は買ってきた道具を使って網を固定&カット!!

これは地味に時間がかかりました。

完成!!ちょっと緩い部分もありますが、なかなかうまくできました。

 

 

明日から2日間はゲストハウスを休業して

手を付けていなかった事務所の工事を行います。

シロアリに食われてしまっている床を貼りかえるだけなので

我々の空間が快適になるだけなのですがね…これも大事ですよね。

久々の大工事!!

頑張ります!!

Pocket