お得な切符のご紹介♪

近鉄のお得な切符をご紹介させていただきます。

奈良の旅行にお役立ていただければと思います。

 

近鉄週末フリーパス


名古屋からいらっしゃるお客様がちょくちょく使っておられてお得なのが

『近鉄週末フリーパス』です。

■内容 土日を含む連続3日間、近鉄全線が乗り降り自由
■発売額

大人 : 4,200円 こども : 2,100円 前売のみ(2019年11月時点)

■有効期間 土日の両日を含む乗車開始日から連続3日間有効
※金土日、土日月の曜日でご利用いただけます。
■特典 葛城山ロープウェイは50%引きでご利用いただけます。
(片道または往復の1回に限ります。)
■お求め 近鉄主要駅(特急券発売駅の窓口)および近畿日本ツーリストグループの主要支店・営業所

※西ノ京駅の窓口では取り扱っておりません。ご注意ください。

※発売時間を短縮している駅がありますので、ご注意ください。

※旅行会社によっては、発売の際に旅行会社所定の「旅行業務取扱料金」を収受する場合がございますので、あらかじめご確認ください。

 
名古屋駅から大和八木駅までの料金が2,010円、飛鳥駅までが2,030円なので

奈良県を電車で色々見て回ろうとする方にとっては大変お得ですよね。

 

ただし注意点が2点あります。

【一つ目】

ご乗車開始日当日はご購入できず、事前に購入する必要があります

1ヶ月前からご購入できるので、旅行日程に合わせて購入しておきましょう。

【二つ目】

特急列車をご利用の場合は別途特急料金が必要です。

 

 

株主優待乗車券


もう一つのお得な切符が、『近鉄の株主優待乗車券』です。

金券ショップなどで購入できます。

優待乗車券1枚で、1回だけ、どこまででも乗車できます。

金券ショップでは1,500円前後で購入できるのでお得ですよー。

大和八木駅の北側にも金券ショップがあるので利用してみたくださいね(^^♪

 

チケットショップエイトは閉店しました

ゲストハウスの近くにも「チケットショップエイト」という金券ショップがあり

こちらでは優待乗車券を1,400円で購入できます(2017年6月時点)

ゲストハウスと近鉄大和八木駅の中間にあるので

ぜひ利用して、お得に旅をしてくださいね。

Pocket