全国金魚すくい選手権大会に参戦しました!!

金魚の町として有名な奈良県大和郡山市で

今年も8/20(日)に全国金魚すくい選手権大会が開催されました!!

北は北海道、南は九州からの参加者があるという本大会、

今年で23回目というなかなかの歴史を持つ大会です。

我々も3人1チームの団体戦に2チーム出場してきました!!

まずは1匹、目指すは予選突破!!

 

大会会場で受付を済ませて大会会場に行ってみる。

大会会場がこちら↓↓

すっごい本格的な大会ではないですか!!!

さすが全国大会です!!!

ちょっとビビりますね。笑

 

競技は3分間で何匹すくえるかを競います。

去年の優勝記録は個人36匹。団体89匹。

1分に10匹以上という驚異的なペースですね!!

色々と細かいルールもあり、ルール解説動画がこちらです↓↓

 

ゼッケンをつけてやる気満々!!

なんとか予選を突破するぞ!!と意気込んで臨みました。

見ての通り金魚は水槽にたくさんいるのですが

すばしっこくってなかなか捕まえられない(*_*)

そして追い掛け回しているとポイが破れてしまうという悪循環(-_-)

私が捕まえたのは2匹、チームとしても5匹という残念な結果に終わりました…。

まみさんのチームも9匹で予選敗退。。。

金魚すくい、そう甘くはないですね!!

 

それでも楽しい夏の一日になりました。

大和郡山での全国金魚すくい選手権大会は来年も同じ時期に開催されるはずなので

金魚すくいに自信のある方はぜひ挑戦してみてください!!

我々も来年リベンジします♪

Pocket