新沢千塚古墳群に行ってきました!!

そろそろ台風が来そうでビクビクしております。笑

先日、新沢千塚古墳群というところに行ってきました。

場所は橿原神宮前駅から西に2キロほど、ゲストハウス笑顔からは5キロほどです。

以前お泊りいただいたゲストさんにポコポコ古墳がいっぱいある面白いところがあるー♪

と教えていただいて気になっていたのですが、今回行ってみました。

行ってみるとホントに古墳がポコポコー!!!笑

 

全部で約600基あるらしく、こんな光景見たことないって感じでした!!

見渡す限りそこかしこ古墳なので古墳好きには堪らない景色ですね。

現在整備中みたいで入れない部分もありましたが、ちょっとしたアップダウンもあって

歩いているだけでもなかなか楽しめるところでした♪

ちょっとした丘になっているので景色もなかなかよかったです。天気がいまいちでしたが…。

こちらは畝傍山。

  

こっちは葛城山ですね。鉄塔がちょっと邪魔ですが。

農産物直売所やスポーツ施設も併設されていて市民の憩いの場としても整備されているみたいでした。

スポーツ施設屋上には足湯もありました。屋上からの景色がよかったです♪

古墳好きの方はぜひ一度足をお運びください。

Pocket