正倉院展&阿修羅 -天平乾漆群像展

本日、南知多ゲストハウスほどほどさんからの紹介で来てくれた

お客さんたちと楽しく鍋を楽しんでいましたー(^^♪

ほどほどさんありがとうございます。

例のごとく楽しみすぎちゃって写真を撮り忘れましたけどね(笑)

 

お昼は宿の常連さんからいただいた正倉院展のチケットを握りしめ、

久しぶりに奈良市まで行ってきました♪

奈良市は鹿さんと観光客でいっぱいでした!!平日なのにすごい!!

正倉院展と行きたくて行けてなかった「阿修羅 -天平乾漆群像展」にも行ってきました(*^^)v

正倉院展は普段見られないものなので見応えはありましたよ♪♪

ですが、人も多くて、人に酔っちゃう感じもありました。。。

いつ行っても大人気のイベントですもんね。

阿修羅も写真撮影禁止なので外観しかないですが

仮講堂で見られる阿修羅像もなかなかないのでぜひご覧になっていただきたいですね!!

東金堂の仏頭も見てきました。こちらも見ごたえありますよ!!

そして正倉院「正倉」外構も見学に行ってきました(^^♪

天気も良くて、カッコいい正倉院に見とれてしまいましたね!!

正倉院展は11月13日(月)まで、正倉院「正倉」外構の公開もその期間毎日開催されています。

阿修羅 -天平乾漆群像展」は11月19日(日)までです。

ぜひ奈良にお越しくださいね~♪

Pocket