八木まちづくりネットワークの理事会に参加してきました。

我々のゲストハウス笑顔がある奈良県橿原市八木町。

古い町並みが残るとってもいい町です。

八木の歴史的資産を生かした町づくり、空き家対策に尽力しているのが

NPO法人 八木まちづくりネットワークです。

我々もちょっとずつ八木まちづくりネットワークの活動に参加しています。

月1回のペースで理事会が行われており、今回も参加してきました。

先日開催していた『奈良・町家の芸術祭 はならぁと2017』について

白熱した議論が交わされた今回の理事会。

はならぁとをうまく利用しながら空き家活用を進めていければというのが

個人的な願いになります!!

微力ながらこれから町のために頑張っていきますよ!!

Pocket