農家民宿 ゆるりや

昨日、奥明日香の農家民宿 ゆるりやさんに行ってきました(^^♪

ご近所さんがゆるりやのご主人恵良さんとお知り合いということで

今回連れて行ってもらいました♪

 

暗い時間に行ったので外観はないですが、

中には囲炉裏もあって、雰囲気はとても良かったです!!

ご主人の恵良さんは農薬を使わない自然農法の農業をするために

13年前に奥明日香に移住された移住の大先輩!!

農業はもちろんのこと、農作物を荒らすイノシシやシカをなんとかするために

ご自身も猟友会に所属し狩りを行ってらっしゃる自然派!!

最近はイノシシもシカも激増している苦労話も聞かせてくれました。

 

捕まえたイノシシやシカを自分でさばいて

農家民宿でもジビエ料理を提供してらっしゃいます(^^)/

囲炉裏でいただくジビエが絶品!!

きちんと処理をしたイノシシ&シカのお肉は全然臭みもなく

恵良さんがそれぞれのお肉に合う味付けをしてくださっているため

もうサイコーでした!!

これを食べたらそこらへんの焼肉なんて食べられないレベル!!

お肉を焼いてくれているこちらの方が恵良さん。

とっても気さくな方で、奥明日香のゆるりや、明日香駅前のとまりゃんせ

という2つの農家民宿を経営してらっしゃいます。

そして近々、橿原市今井町でもオーベルジュをオープンされる予定です。

奥明日香にももう1軒やる予定だともおっしゃってました!!

新たな宿がいっぱいできそうで奈良県中南和地区を盛り上げていきたいですね♪

 

またお邪魔させていただきます!!

恵良さんありがとうございました!!

Pocket