「ブライマイ」に参加してきました♪

1/27(土)に明日香村のアスカゲストハウスさん主催のイベント

「ブライマイ」に参加してきました(^^)/

今回、アスカゲストハウスの松本さんにお誘いいただき、参加しちゃいましたよ♪

 

今井町はゲストハウス笑顔からも徒歩10分ほど、

重要伝統的建造物群保存地区に指定されており、古い建物が本当に多く残っていて、

古い建築が好きな人にはたまらないスポットです(^^♪

寒い一日でしたが、地元のボランティアガイドさんの案内のもと

今井町の勉強をしてきました!!

純粋に楽しみすぎて写真を撮るのを忘れてしまいましたがね( ;∀;)

古くて立派な建築が多く残っている今井町の中でもこちらの今西家住宅は別格!!

一見どころか何度でも見に行く価値があります!!!

太い梁や広々とした空間。とんでもない建築です!!

事前予約が必要になりますが、今井町に行くなら絶対に行ってもらいたいです。

 

最後は町家茶屋 古伊さんで抹茶と埴輪饅頭をいただきました(^^♪

とってもおいしかったです♪

 

最後にはこんな楽しい一幕も(笑)

とても楽しく、勉強になる一日でした。

一緒に参加された方々、松本さん、ありがとうございました。

Pocket

 

 

八木町

前の記事

waccaでわっか展