月ヶ瀬梅渓梅まつり

春のイベント情報第二弾として『月ヶ瀬梅渓梅まつり』をご紹介します!!

大正11年に名勝指定を受けた月ケ瀬梅林。

名張川をはさんで両岸に梅林が広がり、約1万本の梅の花が咲きます♪

毎年2月中旬~3月末にかけて梅まつりが開催され、

煎茶会(3/4)や俳句大会(3/14)、天神社知恵餅まき(3/21)などが行われますよ(^^♪

開花情報も公開されています → こちら

我々もゲストハウス笑顔にお泊りいただいたお客さんから月ヶ瀬を教えていただいたので

まだ行ったことがないところなのですが、

奈良のお茶の産地として有名で、この時期は梅林に多くの人が足を運ぶところです(^^)/

ゲストハウス笑顔からはちょっと遠いですが、名張まで近鉄電車で30分。

そこからバスに乗り換えて、さらに35分のところです。

名張からのバスは3/3(土)~3/25(日)の土日祝のみ運行です。

平日はバスはありませんのでご注意ください。

詳細は上の画像をクリックしてくださいね。

Pocket