長谷寺 大観音大画軸大開帳

先日、カフェを開業した長谷きりんさんに行ったついでに長谷寺に行ってきました♪

暖かくなってきたこともあり観光に来られている方がたくさんいましたね。

梅も咲いていていい雰囲気です♪

長谷寺の舞台カッコいいですよね!!

舞台からの景色を見ながら清々しい空気を吸うとなんかスッキリします。

そして現在西国三十三所草創1300年を記念して

長谷寺本尊十一面観世音菩薩とほぼ原寸大に描かれた

大画軸が3/1~5/31の期間公開されています!!

6年ぶりの公開。高さ1646.6cm、横幅622.6cm、その重量125.5kgです!!

すんごい大きかったです(^^♪

とっても気持ち良い気分になりました。長谷寺と天気に感謝です(^^♪

3/1~5/31までの期間、本尊大観音尊像特別拝観も行われており、

十一面観世音菩薩立像の御足に触れてお参りできます。

こちらもぜひぜひ体験してみてくださいね♪

 

大観音大画軸大開帳の詳細はこちら

本尊大観音尊像特別拝観の詳細はこちら

Pocket