久米寺のあじさい園に行ってきました(^^)/

本日、梅雨の晴れ間に久米寺のあじさい園に行ってきました♪

久米寺は我々のゲストハウスもある橿原市のあじさいの名所であり、

聖徳太子の弟「来目皇子(くめおうじ)」の開基と伝わるところです。

娘のふくらはぎに見とれて空から落ちてしまったという、

ちょっぴりお茶目な「久米仙人」の伝説が残る古刹でもあります(笑)

ちょっとした装飾も面白いところがたくさんありました。

おーっと、お賽銭を忘れるところでしたね(笑)

重文の多宝塔の周りのあじさいがとってもキレイでした♪

色んな種類のあじさいがあり、1年ぶりのあじさいを楽しめました(^^♪

カタツムリもいましたよ!!

あじさいの販売もしていました。こんなに種類があるんですね!!

参拝記念にあじさいハンカチがもらえます。ちょっとうれしいですね♪

あじさい園は大人400円、小人200円です。

ゲストハウス笑顔からは3キロちょっと。自転車で行くにはちょうどいい距離です。

ぜひこの機会に久米寺へ行ってみてくださいね♪

Pocket