明日香 稲渕の蛍鑑賞♪

昨年も行きましたが、昨晩、明日香村の稲渕に蛍を見に行ってきました(^^)/

ゲストハウス笑顔からは8キロぐらい。自転車で30分ぐらいです。

昨日はなかなかの蒸し暑さでしたが、明日香のほうが涼しくて

稲渕のあたりはけっこー涼しかったです♪

 

昨日は蛍10匹ちょいぐらいですかね。

去年は20~30匹ぐらい見れたので、昨日はちょっと少なかったのかもしれません。

一応写真を撮ってみましたが、黄色い落書きにしか見えません(笑)我々の技術不足ですorz

ゲストハウスからちょっと行ったら、蛍が鑑賞できるのも嬉しいものです。

今が見頃です。ぜひお出かけください♪

明日香の稲渕はこちら♪飛鳥川飛び石のあたりで見られます♪

Pocket

 

 

旅人

前の記事

たこパー&W杯観戦♪♪