奈良マラソンへの挑戦~その④相撲神社&穴師坐兵主神社~

末田まみ、今年初マラソンに挑戦します!!

出場するのは当然今年の「奈良マラソン」!!

トレーニングブログ第四弾です。

昨日、桜井の相撲神社に行ってきました!!

調子が悪く途中から歩いてしまったので、昨日は17.7キロぐらいでした。

途中大神神社の大鳥居を通り過ぎ、

卑弥呼のお墓ではないかと言われている箸墓古墳のそばを通り、

いい感じの景色を眺めながら相撲神社に行ってきました(^^)/

相撲発祥の地ともいわれているこちらの地には、こんな顔ハメ看板もありますよ(笑)

力士像もありましたよ!!

土俵もありますが、ブルーシートに覆われていてちょっと残念な感じです。

相撲神社の奥にある穴師坐兵主神社の紅葉を見に行くことも目的の一つだったのですが、

まだそんなに色づいていなくて、ちょっと早かったですね。キレイでしたけど(^^♪

奈良マラソン本番まであと2週間ちょっと。

ぼちぼち頑張っていきます(^^)/

Pocket