たかとり城まつりに行ってきました(^^)/

昨日、11月23日に開催されていたたかとり城まつりに行ってきました♪

土佐街道沿いにはたくさんのお店が立ち並び、メイン広場にも大勢の人がいて

想像を大きく超える立派なお祭りでした!!

特に衝撃を受けたのは火縄銃実演

観客に囲まれた中で火縄銃の空砲を打つのですが、その衝撃たるやすごいです!!

解説をしながらやってくれるのでとてもわかりやすいし、一見の価値ありですね(#^^#)

出店もいっぱいあるのですが、我々は地元名物のごんだ汁をいただきました♪

 

午後に行われた時代行列では、色んな甲冑隊が町を歩いてとても賑やかでした。

みんなで勝鬨をあげたり、非常に楽しい雰囲気でした(^^♪

ちびっこ行列もありましたよ♪

今年で30回目だった「たかとり城まつり」はとっても楽しめるお祭りでした。

来年も11月23日に開催されると思いますので、皆さんお出かけしてみてくださいね♪

Pocket