土間の段差をなだらかにしてみました!!

GW明けのお客さんが来ない時期を利用して

まだ工事できていなかったところを手直ししている大和八木ゲストハウスです。

 

本日は土間の段差をなだらかにしてみました!!

工事中も開業後も何人かが躓いていた段差がこちら!!

微妙な段差で気づかないと躓いてしまう危ない箇所でした。

早く直したかったのですがなかなか時間もなく・・・今日まで放置されていました。すいません。

 

まずはマスキング!!これは簡単!!

続いてモルタルが割れないようにちょっとだけ斫ります。

モルタルが薄すぎると割れちゃうんでね。

いい感じです♪

そしてセメントと砂をコネコネしたモルタルを流し込む!!

ん~ビューティフル!!

最後にいい感じにならして終了です。

あとは乾くのを待つだけです。

これで皆さんが躓かなくなるはず!!

 

お客様が快適に、笑顔で過ごせる宿を目指して

これからもちょっとずつ改善していきますね♪

GWが明けてちょっとずつ予約も入り始めていますが

まだまだ空きはいっぱいです。

皆様のお越しをお待ちしております。

Pocket

 

 

宿情報

前の記事

掲示板作りました!!
今井町

次の記事

第22回今井町並み散歩