着物でジャズ♪♪

ゲストハウスから徒歩8分、伝統的建造物群保存地区である今井町で

昨日から来週末まで第22回今井町並み散歩が開催されています。

本日は着物でジャズ♪というイベントも行われるということでお邪魔してきました。

今井町、昔ながらの町並みが綺麗に整備されているいい町です♪

今日もいい天気で歩いていてちょっと暑かったぐらいですね。

「着物でジャズ」には本当に着物、浴衣を着た人がいっぱい!!

オープニングセレモニーでのジャズをバックに書道披露!!すごい!!

奈良県立医大の軽音楽サークルの方々の演奏や

夕方にはプロの方の演奏もあったみたいです。(夕方はいけず。。。)

町歩きをしていてもジャズの音色が聞こえてきて心地よかったですね♪

その後、ふらふらーと歩きながら恒岡醤油店に立ち寄り

醤油蔵を見学させていただきました!!

昔ながらの醤油の製造工程教えていただき、醤油作りの大変さがわかりました。

もちろんおいしい醤油を購入♪ゲストハウスに置いておくので使ってください。

来週の21日(日)には茶行列イベントが開催されます。

餅つきもするみたいです。(10時半から)

お時間ある方、ぜひお越しください♪

 

6/24(土)にはゲストハウスで旅料理イベントを開催します。

こちらもよろしくお願いします。

**********************************************
旅料理イベント「矢田祭」

日時:6月24日18時半~21時ごろ
場所:大和八木ゲストハウス 笑顔
参加費:1500円(お酒は別途)
定員:15名程度
内容:ヤタケンさんのお料理をみんなで楽しむ会です

下記Facebookページからのご参加、
またはメールでのご連絡をお待ちしております。
 
メール連絡先:guesthouse.egao@gmail.com
 
また、ご宿泊させる方はご連絡ください。
この日はドミトリーのみになります。
宿泊されなくてもイベントには参加できます。
**********************************************
Pocket