おもしろ歴史フェスティバル!!

明日香村の石舞台地区芝生広場で行われている

「おもしろ歴史フェスティバル」に行ってきました!!

飲食ブースや奈良県中南和地域の市町村のブース、

刀剣乱舞というオンラインゲームのブース(ここに猛烈に人がいました!!)

などなど、けっこーなブースと人がいました!!

気持ち良い気候に広々とした広場。

とっても気持ち良かったです♪

 

もう一つの目的の「真剣に触れてみよう」にも参加してきました!!

刀剣の愛で方を簡単に教えてもらってからじっくり鑑賞。

一人5分ぐらいあったと思うのですが、細かく見ているとあっという間に終了!!

 

やっぱり日本刀カッコいいですね!!

まあまあ重くて、これを操る武士もすごい人達だと再認識!!

 

その後、奈良のゆるキャラ界のトップに君臨するせんとくんと

奈良県中南和地区のゆるキャラ達が登場するゆるキャラショーを鑑賞。

最近では、王寺町の雪丸の動画がちょっとだけ有名になりましたよねー。(→雪丸動画はこちら

 

小腹が空いたのですぐ近くの「あすか野ログハウス」で

あすかルビー(いちご)アイスを堪能♪♪

改修工事を手伝っていただいた方にもたまたま遭遇!!

購入されていた雪の果肉かき氷onジェラートを一緒にいただいてしまいました。

ありがとうございます。とってもおいしかったですね♪

おもしろ歴史フェスティバルは明日も開催されます。

明日も一日気持ちのよさそうな天気になりそうなので

お時間ある方、明日香にお出かけしてみてはいかがでしょうか♪

 

6/24(土)にはゲストハウスで旅料理イベントを開催します。
こちらもよろしくお願いします。

**********************************************

旅料理イベント「矢田祭」

日時:6月24日18時半~21時ごろ
場所:大和八木ゲストハウス 笑顔
参加費:1500円(お酒は別途)
定員:15名程度
内容:ヤタケンさんのお料理をみんなで楽しむ会です

下記Facebookページからのご参加、
またはメールでのご連絡をお待ちしております。
 
メール連絡先:guesthouse.egao@gmail.com
 
また、ご宿泊させる方はご連絡ください。
この日はドミトリーのみになります。
宿泊されなくてもイベントには参加できます。
**********************************************
Pocket