あじさい鑑賞~矢田寺~

本日は大和郡山の矢田寺に行ってきました。

あじさい寺として有名なお寺で、今週末実施の矢田祭のヤタケンさんと同じ矢田!!

ということで行ってきました。笑

 

近鉄郡山駅からバスで15分ぐらい。すっかりいい感じの風景の場所に到着。

バス停からちょっと登ったところに矢田寺の入り口があります。

境内もいい雰囲気です。

あじさい園は本当にすごいの一言!!

約60種、10,000株のあじさいが植えられているそうです。

色んな種類のあじさいがあって、見ていて面白かったです。

見頃は1週間~10日間ぐらいのようなので、ぜひ行ってみてください。

おすすめです♪

 

お得情報


7月~9月の期間、大変お得な『かしはらお散歩クーポン』をお配りします。

橿原市内や明日香村、桜井などのお寺や神社、博物館や資料館、レンタカーなどに使用できる

最大500円割引されるクーポンを2枚もらえるなんてとってもお得ですよね♪

この期間に、ぜひ「大和八木ゲストハウス 笑顔」にご宿泊ください。

Pocket