馬見ひまわりウィーク開催中です!!

奈良県営の馬見丘陵公園でひまわりウィークが開催中です♪

本日我々も行ってきました♪

 

馬見丘陵公園がある広陵町は竹取物語の舞台となったと言われていて

こんなに大きいかぐや姫像もありますよ。笑

これは、はしお元気村にあります。公園に行く途中に寄ってみました♪

公園はきれいに整備されていて色とりどりのお花が咲いていて素敵な空間でした♪

ひまわりも色んな所に色んな種類のものが咲いていました!!

思ったよりも小ぶりなものが植えられていますが、それはそれでなかなかよかったです♪

公園内には古墳がいくつかあるのですが、

ナガレ山古墳は半分を当時の状態に再現してあって、

こちらは圧巻ですね!!一見の価値ありです!!

ひまわり型のミストシャワーもあってなかなか涼しかったです。笑

水遊びや冷たいスイーツ、週末には音楽パフォーマンスなどのイベントも盛りだくさんのようです♪

この週末にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

ひまわりウィークの詳細はこちら

 

お得情報


7月~9月の期間、大変お得な『かしはらお散歩クーポン』をお配りします。

この期間に、ぜひ「大和八木ゲストハウス 笑顔」にご宿泊ください♪

Pocket