愛宕祭の祠を見てきました♪

本日お昼に各町の愛宕祭祠を見てきました。

大きいものや小さいもの、新しいもの、年季の入ったもの、

家の中にまで入っちゃっているもの、倉庫に入っているもの、

町内ごとに特徴があってなかなか面白かったです♪

全部で30以上あるらしいのですが、全部は見つけられませんでした。。。

南八木町のお供え物は特徴的というか独特というか

野菜のお化けみたいなものがありました。

一説には女性の顔だとおっしゃっている方もいますが

どうなんですかね。私にはわかりませんでした。笑

本日はお客さんも少ないので夜のお祭りも行ってきます♪

皆さん愛宕祭を楽しみましょう!!

Pocket