奈良・町家の芸術祭はならぁと2017の当日サポーターを募集しています

9月、奈良は清々しい朝で始まりました♪

皆さんの地域ではいかがでしょうか?

気持ち良すぎて昼寝(朝寝?)したくなっちゃうほどです。笑

 

もう秋はすぐそこという感じですが、秋もちょくちょく色んなイベントがあります。

9/9(土)には橿原神宮で約600基の釣燈籠が幽玄的で荘厳な社殿を映し出す『献燈祭』が開催されます。

9/23(土)、24(日)には明日香で『飛鳥光の回廊』と『彼岸花祭り』が同時開催!!

また、明日香では10/14(土)、15(日)にも古都飛鳥文化祭というお祭りも開催させます。

明日香盛りだくさんですね!!

 

そして、10月から我々も参加する『奈良・町家の芸術祭はならぁと2017』が開催されます。

最近ホームページも2017年バージョンに更新されて、いよいよ始まりそうな雰囲気が出てきました。

我々の町、橿原市八木町は下記の日程で『はならぁと』に参加します。

ゲストハウス 笑顔も会場として使用されますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪

 

はならぁと ぷらす

橿原エリア(八木札の辻ゾーン&今井町ゾーン)
開催日程 : 10月27日(金)- 11月5日(日)
開催時間 : 10:00-16:00 入場無料
同時開催 : プライベート美術館(「第32回国民文化祭・なら2017」「第17回全国障害者芸術・文化祭なら大会」)

 

 

また、2017年のメイン会場である宇陀松山エリアでは

会期中10月21日(土)-10月29日(日)に作品の見守りや会場受付などをお手伝い頂く

「はならぁと 当日サポーター」の募集を行っているみたいです。

1日からでも参加いただけると思うので、ご興味のある方ぜひ参加してみてください。

けっこー現場は大変そうなので、ちょっとお手伝いいただけるだけでも助かるはずです。

9月10日(日)13:30~14:30にはサポータ説明会も行われるようです。

ここに行けば色々と不安なことも聞いてもらえると思いますので少しでも興味があれば行ってみてくださいね♪

●はならぁと当日サポーター募集の詳細はこちら

●当日サポーター説明会の詳細はこちら

Pocket