入鹿神社の餅まきに行ってきました♪

奈良県橿原市にある全国で唯一、蘇我入鹿公を御神体とする神社「入鹿神社」。

10/8(日)に餅まきがあるという情報をゲットしたため、ちょいと行ってきました♪

この日は快晴の気持ちの良い天気でした(^^♪

神事を執り行った後にお待ちかねの餅まきです。

「あの人はけっこー遠くに飛ばすわよ」等のご近所の方の情報に耳を傾けながら奮闘してきました!!

皆さん袋いっぱいになっていましたが、我々はこれだけ(-_-)

来年はもう少し頑張ります!!笑

入鹿神社はゲストハウス笑顔からは自転車で5分程度。

ご興味のある方はお出かけしてみてください♪

 

そうそう、藤原京跡のコスモスも見てきました♪

満開まではもう少しかかりそうでしたがけっこーキレイでしたよ(^^♪

こちらもぜひお出かけしてみてくださいね♪

Pocket