『奈良・町家の芸術祭 はならぁと2017』無事に終了!!

だんだん朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

ゲストハウス笑顔では10日間続いた『奈良・町家の芸術祭 はならぁと2017』が終了し、

いつもの静かな宿に戻りつつあります。

はならぁと期間中には本当に多くの方に八木町、そしてゲストハウス笑顔にも来ていただき、

色んなアートを楽しんでいただきながら町のことを知ってもらう

とってもいいイベントだなぁと改めて感じました!!

町の方々もゲストハウスの存在に気づいていない方が多いので

こんなところにゲストハウスがあるんだ!!ということを知っていただくいい機会にもなりました。

また、奈良の各地で町づくりをしている方々にもお会いできる機会が多く

色々と議論させていただいたり、つながりができたりと、我々にとってとても有意義な10日間でした。

ありがとうございました!!

 

話は変わりまして、この連休ははならぁとだけではなく

色んなイベントが行われていた関係でバラエティに富んだお客さんに来ていただきました。

11/4(土)にかしはら万葉ホールで開催された「ママさんブラス・フェスティバル全国大会」に

出場されるために仙台からお越しになったママさん一行、

その翌日にお隣の大和高田市のさざんかホールで開催された合唱コンクールに

参加するために広島からお越しになった母娘さん、

橿原のジェイテクトアリーナ奈良で開催された

バレーボールのVリーグの試合観戦のために東京からお越しの女性、

北海道から奈良好きのリピーターさん、

日本在住3年でもうすぐ帰国してしまうドイツ人の自転車旅の女性などなど

書いているだけでもお腹がいっぱいになってしまう楽しい旅人さんでいっぱいでした(笑)

 

これからは紅葉のシーズン!!

奈良にも見どころはいっぱいです♪

またこちらのブログでご紹介させていただきますね(^^♪

 
Pocket