室生寺、室生龍穴神社

昨日、友人たちと室生寺&室生龍穴神社に行ってきました♪

紅葉の名所となっている室生寺にはけっこー人で賑わっていましたよ!!

紅葉も見頃になっていて、いい雰囲気でした(^^♪

日本最小の五重塔も雰囲気がありますね♪

ここから奥の院まではけっこー登ります!!

上まで行かずに諦めている方も何人かいらっしゃいましたね。

奥の院は空気がより澄んでいて、気持ちがいい空間でした。

その後、室生寺から800メートルの距離にある室生龍穴神社へ。

室生龍穴神社は以前お泊りいただいたお客さんからおすすめされていた場所で

行きたかったところだったのですが、今回やっと行くことができました(*^^)v

大木に囲まれている雰囲気に圧倒されました!!

パワースポットとはまさにこういうことなんだなと感じましたね!!

そして、室生龍穴神社からさらに1キロほど行ったところにある吉祥龍穴へ。

滝の音が大きくなり、川が近づいて来ると「吉祥龍穴」の拝殿が見えてきます。

写真だと全然雰囲気が伝わりませんが、目の前に巨大な岩盤の上を流れ落ちる滝があって

その脇の巨石にぽっかりと空いた穴にしめ縄が渡されています。

まさに龍が住んでいるという「龍穴」というオーラが出ていました!!

写真では全然伝わらないのでぜひ行ってみてほしいです!!

室生龍穴神社はこちら↓↓

 

イベント情報


12/16(土)にはゲストハウスで旅料理イベントを開催します。
現在参加者10名です。まだまだ募集中!!
こちらもよろしくお願いします。

**********************************************
旅料理イベント「漫画飯の会」

日時:12月16日(土)18時半~22時ごろ
場所:大和八木ゲストハウス 笑顔
参加費:1500円(お酒は別途)
定員:15名程度
内容:ヤタケンさんのお料理をみんなで楽しむ会です

下記Facebookページからのご参加、
またはメールでのご連絡をお待ちしております。
 
メール連絡先:guesthouse.egao@gmail.com
 
また、ご宿泊させる方はご連絡ください。
この日は男女別のドミトリーのみになります。
宿泊されなくてもイベントには参加できますよー。
**********************************************
Pocket