高取 町家の雛めぐり

奈良もちょっとずつ暖かくなってきて

春の足音が聞こえてきています。

春が来るとイベントも増えてきますよね♪

というわけで、春のイベント情報を発信してきますよ(^^)/

 

まずはひな祭り!!

奈良のひな祭りと言えば、今年で12回目、定番になりつつある

高取町の町家の雛めぐりです!!

約百軒のお雛様を町並みのあちらこちらで展示していますよ(^^♪

メイン展示の「天段のお雛様」では、天高くそびえるお雛さまに圧倒されてくださいね(笑)

展示は3/1~3/31まで行われます。毎日すべての会場が開いているわけではないみたいなので

どのお雛様が見られるかは行ってのお楽しみですね。メイン会場は連日オープンです。

そして、3/3(土)にはマルシェも開催されます。今年は土曜日なのでちょうどいいですね。

 

高取まではゲストハウス笑顔からも電車で25分ほどです。

ぜひぜひ3月には高取にお出かけくださいね♪

そして、高取へ行くのであれば見逃せないのが

奈良で唯一の百名城になっている「高取城跡」です。

高取城は日本三大山城にもなっているとても立派なお城です。

今では天守はなく、石垣しか残っていませんが、

石垣を見るだけでも当時の様子が想像できますよ!!

こちらもお見逃しなく(^^♪

Pocket