なら・まちづくりフォーラムに行ってきました

昨日、橿原市で開催された「なら・まちづくりフォーラム」に行ってきました。

空き家を活用した事例紹介、自治体の行った駅前再開発の紹介など

色んな事例を聞くことができましたよ。

参考にできそうなこともいっぱいありました(^^♪

その後、懇親会にも参加させていただき、

他の町でまちづくりをされている方々、県職員の方とも意見交換できました。

今住んでいる八木町のまちづくりにもちょっとずつ参加出来たらと思って

最近色々活動を始めているところなので、いい機会になりました!!

 

そして、パネリストの1人で吉野上市でゲストハウス三奇楼を運営している

南工務店の南さんとも色々とお話させていただきました(^^♪

南さんは上市で色んなことをされている方でとっても参考になる話がいっぱいでした!!

また、吉野山のゲストハウスKAM INNの片山さんともお話させていただきました。

奈良中南和のゲストハウスで面白いことができたらいいですねーと意見は一致♪♪

ちょっとずつゲストハウスのつながりもできてきたので、

何かイベントでもできればと思っています(^^)/

 

今回のフォーラム、色んな方と出会えた有意義なイベントとなりました。

これからの活動につなげていきたいですね!!

Pocket