日本一長い路線バス♪

ゲストハウス笑顔の最寄り駅である大和八木駅は

「日本一長い路線バス」の始発点となっています(^^)/

※写真は奈良交通さんのホームページから転載しております

 

八木から新宮までの全長166.9㎞、停留所の数は166、

高速道路を使わない路線では、日本一の走行距離を誇る路線バスです!!

道中、日本一大きな村「十津川村」、世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」を駆け抜け、

知る人ぞ知る温泉地もたくさんあります。

途中で五條バスセンターで約10分、谷瀬吊橋で約20分、

十津川温泉で約10分の休憩もはさみながら、約6時間半のバス旅ができます!!

八木からは9:15、11:45、13:45出発の1日3便、料金は5,250円です。(2018年3月現在)

 

この日本一長い路線バスに乗る人が泊まりに来ないかなぁと期待しつつ早一年。

ついに昨日現れました!!!

町並みや路線バスが好きなお客さん♪♪

明日日本一長い路線バスに乗りに行くんだよーと嬉しそうに話してくれました(^^♪

我々も早く乗ってみないなーと思いつつ、行ってしまうと一日では帰ってこれないこの路線。

我々が乗る日はいつになることやらという感じです( ;∀;)

 

日本一長い路線バスの詳細はこちら

Pocket