唐古・鍵遺跡&道の駅「レスティ唐古・鍵」

田原本町に新たに道の駅「レスティ唐古・鍵」がオープンした

という情報を聞きつけたので、トレーニングついでに昨日走って行ってきました。

唐古・鍵遺跡も行ったことがなかったのでちょうどいいですね♪

下ツ道を北上すること7キロ。昨日は暑かったのでなかなかきつかったです!!

唐古・鍵遺跡といえばこの楼閣のイメージでしたが、

まさか池の上に建っているとは思いませんでした(笑)

紀元前1世紀ごろの壺に描かれた絵画を元に復元したものですが

実際に楼閣が建てられていた場所はわかっていないようなので

池の上に復元したのでしょうかね。

他にも展示等を見学したり公園を散歩したりしてきました♪

公園自体もかなり気持ちのいいところで、子供たちがいっぱい遊んでいましたよ(^^♪

空が広くて気持ち良かったです♪♪

 

その後、レスティ唐古・鍵へ(^^)/

1階には田原本の特産品販売や「黄金の生食パン 極」を推していたベーカリーがありました。

オープンイベントをしていたのですごいお客さんでしたよ!!

2階には各種の「ドッグサンド」を激推ししていた「からこカフェ」がありました(^^♪

あまりの暑さに私はあすかルビーのミックスアイスをいただきました♪おいしかったです♪

唐古・鍵遺跡と新たにできた道の駅「レスティ唐古・鍵」はなかなかいい雰囲気でした。

お近くをお通りの際にはちらっと寄ってみてくださいね。

Pocket

 

 

宿情報

前の記事

ちゃぶ台が登場しました
宿情報

次の記事

1周年を迎えました♪