大台ケ原に行ってきました(^^♪

昨日はちょっとだけお休みをいただいて大台ケ原に行ってきました(^^)/

ゲストハウス笑顔から大台ケ原までは70kmちょっと、2時間ぐらいの小旅行です。

我々は上北山村のホームページに記載されている「Bコース」で回ってきました。

Bコース:東大台コース – 距離:約9km 所要時間:約4時間

おしゃべりしながらスタスタ歩いていたら、我々の足では2時間半ぐらいで回れましたよ♪

最後にアップダウンがありましたが、基本的に歩きやすいところが多くて

ハイキングするにはちょうどいいですね♪

紅葉もちょうどいい感じで、季節的にも気温的にも今が最高の時期に感じました。

最高峰「日出ヶ岳」の展望台です!!

ちょっとガスってましたが、肉眼では山が紅葉している様子が綺麗でしたよ(^^♪

伊勢湾台風で木が枯れてしまった正木ヶ原です。幻想的ですね。

神武天皇はここにもいました!!笑

メインの「大蛇嵓」!!

高度感がありましたが、ビビりながら先端まで行きましたよ。絶景です!!

最後はアップダウンのあるルートです。

渓谷を楽しんでつり橋を渡って、最後の登りを頑張ったらスタート地点に戻ってきます。

今が本当にいい時期だなぁと感じました!!

紅葉もきれいです!!

皆さんぜひお出かけくださいね♪♪

Pocket