「橿原市移住セミナー」で話してきました(^^)/

以前、こちらのブログでも紹介させていただいた「橿原市移住セミナー”橿原で暮らそうよ”」で

ゲストスピーカーとしてお話をさせていただきました(^^)/

こちらのチラシのイベントです。

会場は東京のど真ん中、東京駅から徒歩4分の「移住・交流情報ガーデン」というところでした。

久々の大都会を満喫しつつ(笑)、自分がどういうきっかけで橿原に移住してきたのか、

そのときどんなことを考えていたのか、現在の暮らしはどうか等々、

もうひと方のスピーカーである倉橋さんとの対談という形で色々とお話させていただきました♪

基本的には倉橋さんがうまいこと話を引き出してくださったので

私はただ普通におしゃべりをしていただけなのですが、

会場にいらしていた方の今後の参考になれば嬉しいです。

私にとっても橿原に移住してきたことを整理するいい機会になりましたし、

今後さらにどうしていくか考え直すいいきっかけにもなりました。

このような機会を与えていただいた橿原市さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

まずは初心に戻って、ゲストハウスの運営を頑張っていきますね(^^)/

Pocket