奈良マラソンへの挑戦~その⑤当麻寺の紅葉~

末田まみ、今年初マラソンに挑戦します!!

出場するのは当然今年の「奈良マラソン」!!

トレーニングブログ第五弾です。

本日は気持ちの良い気候だったので、葛城の当麻寺に行ってきました!!

本日のトレーニングは19.4キロです(^^♪

本日は本当に天気も良く走っているとちょっと暑いぐらいでしたが、

気分良く走っているとあっという間に当麻寺に到着しました(^^)/

ちょうどお昼時だったので、まずは昼食をいただきました♪

当麻寺の目の前には何軒か飲食店がありましたが、

ミシュラン!!というのが目に入り、「自家製粉手打ち蕎麦 薬庵」さんに行ってきました♪

十割そばのせいろ蕎麦をいただきました♪税込み1,000円です。

しっかりした歯ごたえと蕎麦の風味がサイコーでした!!

うまい蕎麦食べたって感じで、気分良く当麻寺へ♪

当麻寺の境内は広々としていて、とても気持ちの良い空間でした。

いくつか庭園や建物にも入りましたが、どれも素敵でした(#^^#)

仏像や書物もかなり古い物があり、見どころ満載です!!

紅葉もちょうど見頃を迎えていました!!

真っ赤に染まった紅葉は素晴らしいですね(^^♪

当麻寺を満喫したところで、帰路もきちんと走ってきましたよ!!

奈良マラソンまで1週間ちょっと。本番に向けて疲れすぎないように頑張っていきます(^^)/

当麻寺にもぜひ行ってみてくださいね♪

Pocket