奈良で除夜の鐘♪

奈良で除夜の鐘ついてみませんか(^^)/

奈良県のホームページで奈良の主な寺社の「除夜の鐘」&「新年の行事」情報を公開してくれています!!

我々のゲストハウスの近くですと、「おふさ観音」の情報が載っていますね。

こちらの写真はは夏の風鈴まつりのときの「おふさ観音」ですが、除夜の鐘も行ってみたい!!

大晦日の11時45分から108の数に関係なく希望者全員つくことができるみたいです(^^♪

寝てなかったら行ってこようかと思っています。いつも23時消灯なので寝ちゃうかもしれませんが…。

他にも明日香村の飛鳥寺や岡寺、桜井の安倍文殊院や聖林寺などで希望者全員鐘がつけるみたいです♪

皆さん、奈良で除夜の鐘ついてみませんか♪♪

奈良の除夜の鐘情報は こちら

 

Pocket