橿原神宮へ初詣♪

今年も橿原神宮へ初詣に行ってきました(^^♪

神武天皇陵は正月三が日は普段は入れないところまでちょっと入れるよ!!

という情報を入手したので、神武天皇陵にも立ち寄ってきました♪

今日はすっきりと晴れていて、とても気持ちが良かったです(^^♪

普段はこの中に入れませんが、今日は門が開いていました。

正月三が日の午前九時~午後四時まで入れるみたいです。

普段は入れない神聖な領域でちょっぴり緊張しました。

その後、橿原神宮へ!!

神武天皇陵はほとんど人がいなかったですが、橿原神宮はすごい人!!!

今年も屋台がたくさんありました。どれにしようか迷いますね(#^^#)

開運巨大絵馬には撮影の長い列が出来ていました。

今年もきちんと参拝し、おみくじも引いてきました(^^♪

今年もいい一年にしていきたいですね♪

Pocket