駅長お薦め酒蔵みてある記 河合酒造『出世男』に行ってきました♪

先週末3月9日(土)に開催された近鉄駅長お薦めハイキングに行ってきました(^^)/

まずは大和八木駅に行って地図をゲット!!

ちょっと出発時間が遅くなりましたが、かなりの人がいましたね。

今年は去年とはコースが変わっていました。

まずは耳成山のほうに向かってスタートです♪

途中いい感じの田舎道を通っていきます。

耳成山に到着。耳成山は行ったことがあるので今回はパスです。

続いて、山之坊山口神社。

小さな神社ですが、耳成山口神社とひと悶着あったみたいですね。

続いて、南下して、畝尾坐健土安神社に向かいます。

途中、西に見えるのは畝傍山。気持ちのいい日でハイキングにはサイコーでした♪

目指す先には香久山が見えます!!大和三山はホントに近いですね(^^♪

こちらが、畝尾坐健土安神社。

畝尾坐健土安神社の近くには月に数日しか営業していない「カフェひそひそ」がありました。

入ってみようかなと思ったんですが、大人気で断念。。。いつか行ってみたいですね(^^♪

こちらは畝尾都多本神社。

ホントに気持ちのいい日でした♪

藤原宮跡越しの耳成山♪

飛鳥川沿いを歩いて、おふさ観音へ(^^♪

我々の住んでいる八木町に戻ってきました。

ちょっとコースを外れて、知り合いのお団子屋さん「藤本布袋堂さん」へ♪

気候のいい季節の土日に営業されています。

 

最後は今井町、そしてゴールの河合酒造へ(*^^)v

今年もすごい行列になってました。あまり待たずに進めますよ。

今年ももちろん色々試飲もできましたよ♪♪

直売会もやっています。

今年も気持ちのいいハイキング&おいしい日本酒に大満足でした(#^^#)

このハイキングは来年もきっと開催されるはずなので、ぜひ参加してみてくださいね♪♪

Pocket