賀名生梅園に行ってきました♪

とっても天気も良くて気持ち良かった昨日。

レンタカーで色々と出かけてきました(^^♪

何回かに分けて紹介させていただきますね。

まずは賀名生梅林です(^^)/

昨年行った月ヶ瀬も梅が有名ですが、五條市の賀名生梅林も見事でした!!

ちなみに昨年行ってきた月ヶ瀬の記事はこちらです↓↓

 

賀名生梅林は急斜面に2万本の梅が植えられており、見渡す限り梅!!という感じでした(^^♪

我々10時半ごろ到着しましたが、駐車場はまだまだ余裕がありましたね。

こちらが梅林の全体像!!地図も色んなところで配布されていましたよ。

かなりの傾斜を登っていきます。年配の方は大変そうでしたが、頑張って登っていましたよ。

一面梅です♪とってもキレイ♪

写真よりも実際のほうがいい景色でした♪

かなり登ってきたので見晴らしもサイコーでした(#^^#)

ここでいったん引き返します。

のどかでいい風景です。地元のおばあちゃんが道端でおしゃべりしてたりします。

あまり人も多くないのでゆったり散策できます。

養蜂箱がそこら中に置いてあり、受粉させているみたいでした。

この日は特に「西の千本」が特に見頃でした。ちょっと遠いですが、行ってみてよかったです。

一周コースを回って降りてきました。

賀名生は南北朝時代に南朝(吉野朝廷)の首都となった地域の一つ。

「賀名生の里歴史民俗資料館」や「賀名生旧皇居」をカフェ&レストランに改修工事した施設もありました。

レストランは高級路線でしたね。

とっても気持ちのいい日に気持ちのいい空間に行くことができてリフレッシュできました♪

見頃はあと少し!!皆さん行ってみてくださいね(^^♪

Pocket