五條文化博物館 & 道の駅かつらぎ

先日、賀名生梅園林、千早城跡に行った帰りにさらに寄り道してきました。

賀名生梅林、千早城跡の記事はこちらをご覧くださいね(^^)/

 

 

今回の記事、まずは五條文化博物館。

安藤忠雄さん設計の巨大建造物。

安藤さんらしいコンクリート打ち放しの建物です。

とても気持ちのいい空間でした。

時間があまりなくて展示見学は急ぎ足になってしまいましたが、

五條市の文化や歴史を学べますよ。

こんなのもありました♪

続いて、急ぎ足で、道の駅かつらぎにも行ってきました♪

こちらは2016年にオープンした道の駅です。葛城ICを降りてすぐにあります。

フードコートのお店もかなり充実していて、選ぶのが楽しそうです♪

農産物直売所には新鮮な野菜がたくさん!!

平日の昼間にもかかわらず地元の人たちでいっぱいでした。

お子さんが遊べるキッズルームもありました。

コンパクトでちょうどいい道の駅でしたね。

また近くを通ったら行ってみたいです(^^♪

Pocket