天皇、皇后両陛下が神武天皇陵に!!

天皇、皇后両陛下が退位の報告をされに神武天皇陵にいらっしゃるということで

本日、神武天皇陵に行ってきました。

行ってみるとすごい数の人だし、警察も多いし、なかなかすごい雰囲気でした!!

白バイ隊もいましたよ。カッコいいですね!!

我々も群衆に紛れて待つこと約30分。あと15分ほどでいらっしゃいますと警察の方からのアナウンス。

ちゃんと教えてくれるんですね。そして15分後、天皇、皇后両陛下のお車が!!

めっちゃカッコいい車列です。

美智子さまが見えました!!

天皇陛下も見えました!!手を振ってくれています。

一瞬でしたが、現場はすごい盛り上がりでした!!

今日は我々は神武天皇陵には行けませんでしたが、

以前行った時の様子がこちらの記事です。

 

初代天皇である神武天皇のお墓です。

ぜひ一度行ってみてくださいね♪

Pocket