愛宕祭の準備が進んでいます♪

今年も8/23~25に八木一番のイベント「愛宕祭」が開催されます!!

町中に提灯が吊るされたれてちょっとずつ祭り感が出てきました!!

八木の愛宕祭では、各町内がそれぞれ祠と神へのお供え物である

「立山(造り山)」を家や店の前に祀っていたそうです。

関大の学生さんたちが毎年「立山」を作ってくれているのですが、

今年も昨日あたりから南八木のwaccaというコミュニティスペースで立山作りを始めています。

今年は八木の方々とともに「みんなの立山」を作ろうということで

我々も立山に使う埴輪っぽいものを夜な夜な作っていました(^^♪

立山のことや我々の作っていた埴輪についてはこちらをご覧くださいね↓↓

 

どんな立山が出来上がるのか祭りに来て確かめてみてくださいね(^^)/

Pocket

 

 

観光情報

前の記事

チラシが届きました♪