愛宕祭初日でした♪

昨日は八木一番のお祭り「愛宕祭」の初日でした!!

関大生の立山作りは最後の追い込み!!

無事に素敵な立山が出来上がり子供たちが楽しんでいました(^^♪

牛乳パックの古墳と紙粘土の埴輪で作った「古墳と埴輪の立山」。

町の人たちに牛乳パックを提供してもらい、色んな方に埴輪を作ってもらって完成させた

「みんなの立山」です(*^^)v

旧駄菓子屋・中野商店さんの昔の店舗部分に展示させてもらっています。

皆さんの作った埴輪はどれも個性的で面白いです!!

ちょっと異様な感じが個人的には好きですね♪

この2つの立山は晩成小学校へ向かう途中にありますので、ぜひ覗いてみてくださいね(^^)/

メイン会場の晩成小学校は親子連れですごい賑わっていました!!

子供たちが楽しめる遊具も設置されていますよ♪子供に大人気でした!!

ステージもあって、盆踊りやビンゴ大会なんかも行われます♪

この日のステージのトップバッターは北八木にバイオリンホールをお持ちの島崎さん♪

とっても素敵な音色でした(^^♪

昨日は途中からけっこーな雨となり大変でしたが、今日は大丈夫そうな雰囲気ですね!!

皆さん愛宕祭を楽しんでくださいね(^^)/

 

Pocket