掃除したり引越したり

今月末から妻が出産のため愛知県に里帰りしてしまう前に

ゲストハウスや新居(といっても空き家だった家)を掃除したり、

友人に手伝ってもらって引越作業をしたり、荷物の整理をしたり。

ここに来てまだ3年弱ですが、自分も自分の周りの環境もどんどん変化していくなぁ

と感じる今日この頃です(^^♪

 

ゲストハウスを利用してくれるお客さんも旅人さんはもちろん、

仕事で利用してくれるリピーターさん、病院関係で長期連泊されるお客さん、

近くの高校に教育実習で来られた学生さん、貸切で仲間とワイワイされる団体さん、

飛鳥地方に移住を考えておられる方が長期で宿泊してくれたり。

本当に色んな方々に多様な目的で利用してもらっていて、

この町の一部としてゲストハウスが機能しているなと実感している今日この頃でもあります。

 

新しい家族も増えたらどうやって運営していこうかなぁと

楽しみ9割、不安1割ぐらいですが(ポジティブ!?)、

また自分たちらしい運営方法を模索していこうと思っています。

ゲストハウスだけでなく、妻の設計事務所や八木町での活動も

ちょっとずつちょっとずつ成長させていけるように頑張っていきます(^^)/

 

色々考えていますが、まずは来週からしばらくの一人営業(笑)

皆さん遊びに来てくださいね♪

Pocket