役行者 霊蹟 36ヶ寺出開帳

昨日泊っていたお客さんが教えてくれたのですが、

吉野山金峯山寺の蔵王堂で「役行者霊蹟 36ヶ寺出開帳」が行われているみたいです!!

金峯山寺のホームページには以下のように書かれています。

山岳修験道の開祖として崇められる役行者ゆかりの36ヶ寺の霊徳あらたかな尊像が今回、金峯山寺に一堂に会し、ご参拝いただけます。
あの大峯山寺をはじめ、通常10日間をかけて巡拝する36ヶ寺の霊妙の徳全てに触れることができるこの機会、是非出開帳にご来山ください。

「役行者ゆかりの36ヶ寺尊像が金峯山寺に一堂に会し、ご参拝いただけます」

というところが非常に気になりますが、詳細がわかりません( ゚Д゚)

大峯山は今でも女人禁制なので普段は見れないものがみられるんですかね。。。

情報があまりないのでわかりませんが、とっても気になるイベント!!

11月13日(水)~17日(日)までなので今週時間があったら行ってこようと思います(^^)/

 

Pocket