天皇、皇后両陛下が神武天皇陵にいらっしゃいました!!

天皇、皇后両陛下が「親謁の儀」で神武天皇陵にいらっしゃるということで

本日、神武天皇陵に行ってきましたよ(^^)/

3月の上皇陛下の時もすごい人でしたが、今回もすごい数の人だし、

警察も多いし、なかなかすごい雰囲気でした!!

前回もらえなかった日の丸の旗をゲットすることができました(*^^)v

15分前を知らせる車が通過、5分前、3分前、1分前といつ通過するのか警察の方が教えてくれます。

そしていよいよ先導の白バイ隊がやってきました!!

そして、カッコいいサイドカーと天皇陛下の特注センチュリーです(^^♪

沿道の我々に微笑みながら手を振ってくれていました(^^♪

一瞬でしたが、現場はすごい盛り上がり!!

今日は我々は神武天皇陵には行けませんでしたが、

以前行った時の様子がこちらの記事です。

 

初代天皇である神武天皇のお墓です。

ぜひ一度行ってみてくださいね♪

Pocket