奈良ちとせ祝ぐ寿ぐまつり-大立山まつり2020

1月末の1/25、1/26に奈良市の平城宮跡 平城宮跡朱雀門ひろばで

奈良ちとせ祝ぐ寿ぐまつり-大立山まつり2020」が開催されます。

奈良の色んな地域のあったかもんが大集合する飲食ブースや

各地域の伝統芸能やおまつりのお披露目が行われます!!

我々の八木町も夏の愛宕祭で造った立山の展示を行いますよ(^^♪

去年は私の作った立山もどきも展示しました↓↓

 

今年は関大の学生さんが作った立山などが展示される予定です♪♪

そして今年はイベントも迷走しているのか、平城京跡でリレーマラソンをやる!!ということで

ゲストハウスに泊まってくれるゲストさんや私のトライアスロン仲間などで

「チーム笑顔」を結成して出場することにしました(*^^)v

なかなか楽しみですね♪♪

まだ出場チーム募集中なので、興味ある方はぜひ → 平城京跡リレーマラソン

25日(土)の18時15分からは若草山山焼きも行われますよー!!

皆さん1月末はぜひ平城京跡へ(^^)/

Pocket