地域のイベントのお手伝い(^^)/

先週末は前職の同期が泊まりに来てくれて夜遅くまで楽しい時間を過ごしたり、

バレーボールの試合の観戦で泊まりに来てくれたゲストさんがいたり、

なかなか楽しく過ごしております(^^)/

 

1月19日(日)には私も所属しているNPO法人八木ネット主催の講演会のお手伝いをしてきました。

「橿原が生んだ偉人 谷三山と石河正竜」というタイトルでしたが、

講師をしてくださった谷山先生の解説が非常にわかりやすく、

橿原にもこんな偉人がいたんだなと勉強になりましたね!

たくさんの人にお越しいただき、定員オーバーの大盛況でした♪

今週末には平城京跡で「奈良ちとせ祝ぐ寿ぐまつり-大立山まつり2020」が開催されます。

今年は八木町からは関大の学生さんが作った立山などが展示される予定です♪♪

お天気がちょっと心配ですが、奈良の色んな地域のあったかもんが大集合する飲食ブースもありますので

皆さん今週末はぜひ平城京跡に遊びに来てくださいね(^^)/

Pocket