1週間充電してきました♪

1週間宿をお休みして、趣味のマラソンの大会に参加したり、

奄美→関東→愛知と旅行に行ったりして、たっぷりと充電してきました(^^♪

今日から宿営業再開しております!!皆さんぜひ奈良に遊びに来てくださいね♪

 

さてさて、ちょっとずつ私の休みを振り返っていこうと思います(^^)/

まずはマラソン!!

かつてはトライアスロンに本気で取り組んでいた宿主なので

フルマラソンの大会に年に何回も出場していたのですが、

最近は体力を維持していくために年に1回は大会に出場するようにしております!

昨シーズンは奈良マラソンに出場しましたが、今シーズンは2/2(日)に開催された木津川マラソンに出場しました。

   

今年で37回目の開催となった木津川マラソンは最近の都市型マラソンとは違い

事前にエントリーさえすればあとは当日に行って参加できるというランナーに優しい大会です。

最近の大会は前日までに受付する必要があるため、前乗りが必須ですからね。

地域にお金を落としていってもらうという目的もあるのでしょうがないっちゃしょうがないですが。

コースは河川敷の土手の上を走っていき、折り返して帰ってくるような単調なコースです。

あまり面白みはないコースですが、アップダウンが少ないので走りやすいコースですね!

この日は寒くはなく、日差しが暖かく、風もほとんどなかったので

マラソンにはちょうどいい天候でした(^^♪

タイム計測のために靴にまあまあ大きめのチップを固定するのがこれまでの定番だったのですが

今大会ではペラペラの紙を靴に巻くだけでオッケーでした!

ここにチップがあるのでしょうが、技術の進歩を感じますね。

35キロまでは快調に走っていましたが最後は大減速して4時間49分でフィニッシュでした!!

全盛期の3時間半には遠く及ばないのはもちろんのこと、

昨年よりもタイムを落としてしまいました(+_+)

来年は最低でも4時間半、目指せ久しぶりのサブ4(4時間を切ること)と心に誓い

炊き出しのうどんをいただきました(#^^#)

これが昔からある大会のいいところですね♪とても温まりました(^^♪

木津川マラソンはアットホームなとってもいいマラソン大会です!

制限時間も基本的にはないので初心者の方にもおすすめです(^^)/

来年も2月の最初の日曜日に開催されると思いますので、

興味のある方はぜひエントリーしてみてくださいね!!

 

Pocket