朝から大仕事(^^)/

最近は平和な日々を過ごしていたのですが、

今日は朝から事件が二つも起こりました。

まあ大したことではないんですけどね(^^♪

 

まずはその①。

ゲストハウスの前の溝に大量の落ち葉が!!

大雨が降るとゲストハウスの前の溝に流れてきた落ち葉が溜まってしまうので

ちょくちょく清掃しています。

昨日、30分間ほどゲリラ豪雨があったので、また溜まっているのかなーと思ってはいたのですが、

これまで見たことがないほどの量の落ち葉が溜まっておりました!!ビックリ!!

いつもなら袋の半分ぐらい入れば多いほうですが、

今日は3袋ギュウギュウに入りました(^^)/

朝からいい仕事をしたなーと思って部屋に戻ってくると

事件その②が発生( ;∀;)

 

事務所の扉を開けようとすると開かないわけではないけど、

なんかいつもより重いなー嫌な予感がするなー。

というわけで、引き戸を外して確認すると戸車が見事にぶっ壊れておりました。

ホームセンターで同じような戸車を買ってきて取り付けて修理完了!!

昨日よりもかなり扉の動きがスムーズになりました!!

ちょっとずつ壊れていっていたんですね。

よかったよかった♪♪

こうしてゲストハウス笑顔にはまた平和な日々が戻ってきましたとさ。

めでたしめでたし(^^♪

Pocket