三重県の旅~関宿編~

三重県旅行は城巡りのほかに関宿、伊勢神宮、松坂牛を楽しんできました♪

まずは関宿(^^)/

東海道五十三次の47番目の宿場町として栄え、

江戸時代後期から明治時代にかけて建てられた町家が数多く残っています。

重要伝統的建造物群保存地区にもなっていて、いつか行ってみたいなと思っていた場所でした(^^♪

町並みを残しつつ、色んな店舗としても営業されていて

歩いていてとても楽しくなる町でした!!

今回はあまり時間がなく、資料館などにしか入らなかったのですが、

またゆっくり行ってみたいところですね♪♪

高札場です。当時の雰囲気を感じますね(^^♪

有名な旅人宿石垣屋さん!!いつか泊まってみたい!!

こちらの眺関亭からは高い場所から関宿を一望できます。

桶屋さん♪作っている様子が見られます!!

瓦も「器」でした!!

滞在時間が短かったのが残念でしたが、

街道沿いにたくさんの素敵な町家が残っている関宿。

次回はゆっくりと行ってみたいと思います(^^)/

Pocket