橿原神宮&神武天皇陵へ♪

今年も橿原神宮へ初詣に行ってきました(^^♪

去年は一人で行きましたが、今年は家族三人で行ってきました♪♪

まずは神武天皇陵へ♪♪

普段は入れないところに正月三が日だけ入れるのです!!

普段は閉ざされていて入れないこの門の中にちょっとだけ入れますよ(^^♪

正月三が日の午前9時から午後4時まで入れます!

橿原神宮に行かれる際にはぜひお立ち寄りくださいね!!

その後、橿原神宮へ!!

いつもはずごい人なのですが、今年は分散参拝が呼びかけられていたこともあり人出は少なかったです。

参拝ルートも一方通行になっていて、密にならない配慮がされていました。

去年がこんな感じ↓↓

今年がこんな感じです↓↓

屋台も参道の隅のほうにあったので、より広々と感じましたね。

密にならないのはいいですが、なんか活気がなくなったなーとちょっぴり寂しかったです。

いつも通り参拝をして、

巨大絵馬を見て、

おみくじを引いてきました(^^)/

私は今年も『大吉』でした(*^^)v

ここ最近毎年大吉な気がします(笑)

今年もいい一年にしていきたいですね♪

Pocket

 

 

宿情報

次の記事

奈良も雪!!